SSブログ

サービス付き高齢者向け住宅をやたら見かける [なるほど]

最近、家の近所やあちこちに、やたらとサービス付き高齢者向け住宅を目にする機会が増えているような気がしています。

実はつい先日も、建設中のサービス付き高齢者向け住宅を発見したばかりで、「やっぱり増えてるよなあ…」と思ったのです。

もしかして昔とくらべると特養が入りにくくなったことが原因だったりするのかな?なんて考えてはいるのですが、私にとっては全く詳しくないジャンルなので、はっきりとしません。

そういった福祉関係に詳しい知人に聞いてみたところ、サービス付き高齢者向け住宅というのは介護保険サービスとは関係がないらしく、厚生労働省の管轄でもないとのこと。

恥ずかしながら全く知りませんでしたが、知らないことがあったら、詳しい人に聞くのが手っ取り早いですね。

サービス付き高齢者向け住宅 対象者
サービス付き高齢者向け住宅 現状
サービス付き高齢者向け住宅 メリット


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。