SSブログ

日産というと [なるほど]

私は暇さえあれば釣りをしているのですが、最近もまた釣りを通して知り合った新しい友人ができました。

ものすごく自動車に詳しい人で、聞いたところによると昔は日産の工場で働いていたのだそうです。

期間工として契約していたらしく、トータルで2年くらい働いていたと言っていました。

日産の工場で働き始めた当初は、期間工とはいえ好きな自動車に携われる仕事ということでものすごく張り切っていたらしいのですが、あまりにも過酷な労働環境に音を上げそうになったそうです。

しかし、持って生まれたタフな性格のおかげで、辛い工場での仕事も乗り切れたみたいですね。

日産の自動車を作っているというと、すごく堅実なイメージがありましたが、実際に働いてみないと分からないほど大変なことがよく分かりました。

感謝して車に乗りたいと思います。

日産 期間工 未経験
日産 期間工 失業保険



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。