SSブログ

ドンキホーテは何でもそろってる [やはり]

もはや、ドンキホーテは私たちの生活に欠かせないお店のひとつ。

あれほど激安価格で商品が買えるお店って、なかなか無いですから。

ジュースやお菓子、シャンプーや化粧品などの日用品、さらには洋服や家電まで。

いってみれば、ドンキホーテってデパートが小さくなったような感じではないでしょうか。

本当に何でもそろっているイメージがあります。

そのためか、一度手入店してしまうと、1時間くらいは余裕で過ごせます。

あっちを見たり、こっちを見たり、ドンキホーテって店内をうろつくだけでも全然飽きないんですよね。

ちなみに昨日はドンキホーテで液晶テレビを買っちゃいました。

電化製品って量販店で買った方がお得だと思ったんですが、メーカーに強いこだわりがなければ、もっと安い価格で売られていたりするんですよ。

ドンキホーテ バイト 落ちた
ドンキホーテ バイト 仕事内容
ドンキホーテ バイト 髪



共通テーマ:日記・雑感

なんだかんだでユニクロが買いやすい [やはり]

数年前までは割りとファッションにこだわりを持っていました。

しかし、ここ最近になってからは、洋服を買うときは大抵ユニクロで済ませることがとても増えたのです。

その理由はとてもシンプル。単にユニクロに置いてある洋服がすごくお洒落になってきているからなのです。

元々シンプルなデザインの洋服に惹かれることが多いこともあり、無地が多いユニクロの洋服はまさにドンピシャだったりするんですね。

ちなみに私は買い物をするときは、必ずバイトの店員がどんな感じで洋服を着こなしているかをチェックします。

センスのよい店員さんとかだと、すごく参考になるんですよね。

先日はスリムジーンズを買ったんですが、値段の割りにとても履きやすいんで、日常使いに大活躍しそうです。

コスパが抜群なのもユニクロの魅力です。

ユニクロ バイト インカム
ユニクロ バイト センス


共通テーマ:日記・雑感

釣りの帰りにスシローに行ってきた [やはり]

友人たちと釣りに行ってきました。

「釣竿を持つなんて何年ぶりだろう…」と考えていましたが、あまりにも釣りをするのが久しぶりすぎて、作業にかなり戸惑ってしまいました。

釣果のほどは残念ながら寂しいものとなってしまい、さすがにこのまま帰路につくのは悲しすぎます。

せめて魚介類を食べて帰ろうということで、釣り場からもっとも近いところにあったスシローへと直行しました。

スシローはリーズナブルにお寿司が食べられるということで、これまでに数え切れないくらい利用させてもらっています。

スシローのようなお店で、自分が釣った魚をさばいてお寿司にしてくれるサービスがあったら最高だなと考えてしまいました。

それにしても、この日は思ったほど魚が釣れませんでした。

せめてあと3匹は釣れてくれたら面目も保てられたので良かったのですが…。

スシロー バイト 掛け持ち
スシロー バイト 主婦
スシロー バイト 不採用


タグ:スシロー

共通テーマ:日記・雑感

トイプードルを連れて散歩とか [やはり]

人気の犬種というのは時代とともに流行りがありますが、ここ数年はトイプードルがずっと上位を占めているように思います。

公園や河川敷を散歩していると、トイプードルを連れた人たちが本当に多いこと。

この人気ぶりはこの先もしばらくは続きそうだなあ…なんて勝手に思っていますが、トイプードルを眺めているとその愛くるしさにメロメロになってしまう自分がいます。

まるでぬいぐるみのようなトイプードルの佇まいは、見ているだけで癒されるくらいですから、ペットとして飼っている人からしたら、目の中に入れても痛くないほどの存在なのかもしれません。

たまにコワモテの芸能人が愛犬を紹介するテレビ番組などがありますが、ペットにメロメロになっている姿を見ると、やはり動物にはそれだけの魅力があるのだなと感じるのです。

トイプードル カット 流行り
トイプードル カット トップノット
トイプードル カット マイアミ


共通テーマ:日記・雑感

気持ちがこもった手作りアルバム [やはり]

送別会とか卒業シーズンになると、手作りアルバムを作って渡す機会が多くなります。

手作りアルバムの醍醐味は、作り方にルールなどがないため、各々が自由に工夫を凝らして作ることができるという点にあるのではないでしょうか。

先月は私も転勤が決まった職場の仲間に、みんなでメッセージなどを書き入れた手作りアルバムを作って贈りましたが、本当に喜んでくれていました。

やはり数年もの間、同じ職場で働き続けてきた仲間が離れていくのは寂しいものです。

他のみんなも同じ気持ちだったらしく、それぞれが気持ちのこもったメッセージなどを書き込み、最高の手作りアルバムに仕上がったのではと思います。

手作りアルバム プリンター
手作りアルバム 旅行


共通テーマ:日記・雑感

妊婦の旅行は無理をしない [やはり]

一般的に妊婦さんは旅行を控えるべきということが言われていますが、安定期に入った上で無理をしない程度であれば問題ないことも多いようです。

もちろん、旅行を考えたときは主治医にちゃんと相談しておく方が無難でしょう。

ただ、いくら主治医がOKを出したとしても妊婦であることには違いはありませんから、無理をせずに近場の旅行にしておいた方がよいように思います。

旅先にはトラブルがついてまわりますし、何かあったときに妊婦だと自由に動けないことがあったりしますからね。

新幹線で1時間も移動すれば相当な距離を進むでしょうから、これだけでも十分に旅行の気分を満喫できるような気がします。

妊婦 旅行 靴
妊婦 旅行 一人
妊婦 旅行 移動時間


共通テーマ:日記・雑感

プロが作ったウェルカムボード [やはり]

高校時代のクラスメートの披露宴に出席してきました。

とても和やかで寛げる披露宴だったので大いに盛り上がりました。

特に印象に残ったのは入り口に立てられてあったウェルカムボードです。ほとんどのカップルはウェルカムボードに二人の写真などを飾ったりして出席者の目を楽しませてくれますが、その日のウェルカムボードはこれまでに私が見てきた中でもダントツの出来栄えでした。

上品でシンプルなデザインなのに、圧倒的な存在感があるのです。しかも、そのウェルカムボードは存在感があるのにも関わらず、どこか控えめな印象があるので、目立ちすぎることがありません。

聞いたところによると、このウェルカムボードを作成したのはプロの業者の方だということで、すごく納得してしまいました。

ウェルカムボードを手作り!素敵なアイデア
ウェルカムボード 手作り 花
ウェルカムボード 手作り 写真
ウェルカムボード 手作り ステンドグラス


共通テーマ:日記・雑感

マリッジ専門のアイプリモがいいかなあ… [やはり]

結婚指輪を購入するときに何を求めるのかは人それぞれ違うと思います。

とにかくブルガリなどの世界的に有名なブランドの結婚指輪が欲しい!という人もいれば、アイプリモのようなところでも満足!という人もいると思います。

私はどちらかというと、ブランドにこだわりはありません。

そのため、品質は確かだと言われているアイプリモの結婚指輪であれば、十分すぎるほど嬉しいです。

何より私が求めているのは、ブランドの知名度よりもアフターサービスだったりするので、その点からしてもアイプリモなら安心して購入できそうです。

私の友達なんて「結局はアイプリモのようなマリッジ専門が安心できるよ」って言ってました。

アイプリモの評判とアフターサービス
アイプリモ 結婚指輪 値段
アイプリモ 結婚指輪 メンテナンス
アイプリモ ピンクゴールド


共通テーマ:日記・雑感

読書のときはミスドを利用します [やはり]

ファーストフード店というのは数え切れないほどありますが、私の頻繁に行くお店がミスドです。

軽く読書したり、ちょっと休憩したいなと思ったときは、ほとんどの場合ミスドですね。

その理由の1つに社員の方やバイトの方の接客対応が素晴らしいというのが挙げられます。

定期的に店内を巡回してくれて、飲んでいるコーヒーが少なくなってくると「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と聞いてくれるのです。おかわり自由というだけでも嬉しいのですが、客の重要感を満たしてくれる社員やバイトがミスドには本当に多いと思います。

やっぱり深く根付いている企業風土というか、そういったものが関係してくるのでしょうね。

ミスド バイト 掛け持ち
ミスド バイト 初出勤


共通テーマ:日記・雑感

本気で婚活をしなければならない [やはり]

一昔前と比べると未婚の割合がとても高くなってきているように思います。

アラサーとよばれる30代で独身は当たり前、アラフォーとよばれる40代でも独身の男女は大勢います。

実際に私の身の周りでも40代にも関わらず未婚という友人がけっこういたりします。

彼らの結婚に対する考え方は人それぞれで、本気でやばいと考えて婚活を真剣にしている人もいれば、半ば諦めて独身貴族を貫く覚悟を持っている人もいます。

私もまだ独身ですが、やはり結婚には憧れますし、一生一人で生きていくのは正直しんどいような気がしています。

私もアラフォーになりましたし、そろそろ婚活を始めなければ本当に手遅れになってしまいそうです。

アラフォー 婚活 出産
アラフォー 婚活 年下


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。