SSブログ
ちょっと ブログトップ
前の10件 | -

スタバのマークにもう慣れた [ちょっと]

スタバのマークが変わったてから3年くらい経ちますでしょうか。

もしかしたら4年くらい経つ?

そのへんはちょっと定かではありませんが、スタバのマークを変更すると聞いたときは、「えー!このままでいいのに!」なんて思っていましたが、今となっては全く違和感がないですね。

むしろ今のマークになってから、より洗練された印象さえ感じます。

人の感覚なんてこんなものなのでしょうね。

さて、私が愛するスタバですが、ここのところはずっと「カフェアメリカーノ」ばかり飲んでます。

コーヒーは香りとコクがいちばん!なんて考えていましたが、意外とアメリカーノって美味しいんですよね。

もしかしたら、私のコーヒーに対する好みが変わってしまったのかもしれません。

これはこれで良いことかも。

スタバ バイト 主婦
スタバ バイト 志望動機


タグ:スタバ

共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと期間工を続けるらしい [ちょっと]

期間工の友達が、今月はお盆休みがとれたということで地元に帰ってきました。

彼に会うのはかれこれ1年ぶりくらいでしょうか。

期間工の面接を受けに行くときは「やっぱ地元で働こうかなあ…」と弱気な発言を繰り返していたのですが、久しぶりに見る彼の姿は一回りたくましくなったように感じました。

やはり、仕事が厳しいといわれる期間工を辞めずに、頑張って続けているからなのかもしれません。

「今後はどうするの?」と聞いてみたところ、「もしかしたら、あと1回くらい更新するかもしれない」とのこと。

なんだかんだで、ある程度は仕事の流れについていけるようになったみたいで、もうしばらく期間工の仕事を続けるみたいですね。

とりあえず満期まで無事に頑張ってもらいたいものです。

期間工 資格 勉強

タグ:期間工

共通テーマ:日記・雑感

ケンタッキーのおすすめメニューをすすめてくる [ちょっと]

自分が興味を惹かれたものは、何でも周囲におススメしまくってしまうという友人がいます。

そんな友人はケンタッキーで働き出してから、やたらと「レッドホットチキン」をすすめてくるのです。

確かに美味しいことには間違いありませんが…。

そういや以前のバイト先のときも、季節限定のメニューをゴリ押ししてきたときが何度かありましたが、どうやら彼の性格上、自分の中だけに留めておくということができないのでしょう。

ですから、今のバイト先でもあるケンタッキーで口にしたレッドホットチキンの味が、彼の想像のはるか上をいっていたということの表れでもあるのです。

とはいうものの、私にとっては「オリジナルチキン」がケンタッキーで最上メニューなんですよね。

ケンタッキーでバイトするコツについて
ケンタッキー バイト 待遇
ケンタッキー バイト 仕事内容
ケンタッキー バイト 髪色



共通テーマ:日記・雑感

カップルで旅行すると喧嘩してしまう [ちょっと]

普段は仲のよいカップルでも旅行に行くと喧嘩になることがあるようです。

単なる喧嘩で済めばよいのですが、中には旅行から帰ってくると同時に別れるカップルもいるみたいで…。

これはやはり男と女の感覚そのものが違うことから喧嘩に発展するのではないでしょうか。

あとは、旅行の目的がズレていたりすることも原因の1つですね。

食を楽しみたい人もいれば、食以上にアクティビティを楽しみたい人もいるでしょうし、アクティビティはいいからのんびりしたい…という人もいることでしょう。

不要な喧嘩を避けるためにも、カップルで旅行をするときは、お互いに目的を照らし合わせてみるとよいような気がします。

残念ながら現在恋人がいない私にとっては単なる妄想でしかないのですが、もし私が恋人と二人で旅行をするならば、定番ですが沖縄に行って綺麗な海と夕焼けを見てみたいですね。

カップル 旅行 伊豆
カップル 旅行 心得


共通テーマ:日記・雑感

一番好きなメーカーはホンダ [ちょっと]

自動車やバイクメーカーは世界に数多くありますが、その中でも私が最も好きなメーカーは「ホンダ」です。

私はこれまでにバイクを3台、自動車を2台所有してきましたが、いずれのメーカーもホンダでした。

一番最初に乗ったのは田舎に行くとよく見かけるスーパーカブでしたが、あの見た目がとてもダサかっこよくて、脳天までビビビ!と痺れて感動したのを覚えています。

余りにもホンダが好きすぎて、一時は期間工という形で工場で勤務していたこともあります。

正社員からは「期間工になってここで働きたいほど好きなの!?」と半ば驚いた様子で話しかけられたこともありました。

私のように、そこまでの想いをもって期間工になる人は多くないみたいですね。

ホンダ 期間工 車持ち込み



共通テーマ:日記・雑感

手作りアルバムのデザイン担当 [ちょっと]

私が小学生の頃に描いた絵を酷評されたことが原因で、スケッチやデザイン関連に対して苦手意を持つようになりました。

特にデザインなどの美的感覚がないらしく、部屋に置く家具のコーディネートとかは今でも苦手です。

そんな私が最近苦労しているのが手作りアルバムのデザインを仕上げることです。

なぜ手作りアルバムを作っているのには当然ながら理由があるのですが、なぜ私がデザイン担当なのかは自分自身でもよく分かりません。

体力増進のために始めたテニス教室で知り合った方々と次第に仲良くなり、月1ペースで食事会を開いていました。

そのメンバーの1人が転勤することになり、思い出の品として手作りアルバムを渡すことになったというわけです。

それにしても私がデザイン担当とは…。

かなり見た目がダサくなってしまいそうな予感がします。

手作りアルバム 余ったページ
手作りアルバム 工夫
手作りアルバム ジャバラ



共通テーマ:日記・雑感

友人の付き添いで買い物に行った [ちょっと]

ある日友人に買い物に付き合ってと言われました。

てっきり洋服とかを買いに行くのかと思っていたら、なんと婚約指輪のお返しを選ぶのを手伝ってというのです。

とはいっても、私は友人の夫となる彼氏には会ったこともないので、何を贈れば喜ばれるのかがイメージが湧きません。

とりあえず彼の趣味、仕事、嗜好を聞いてみたところ、自宅でデザイン関連の仕事をしていることが分かりました。

しかも、仕事で必要なパソコンがかなり古くなっているとのこと!

となれば、婚約指輪のお返しとしてパソコンを贈るのが一番喜ばれそうですし、何より実用的だと提案しました。

さっそく家電量販店に赴きマックのパソコンを見て周ったのですが、友人のお返しの付き添いのつもりが、なんと私の方がマックのパソコンが欲しくなってしまったのです(苦笑)

婚約指輪 お返し お金がない
婚約指輪 お返し 断られた



共通テーマ:日記・雑感

家庭内別居から完全な別居へ [ちょっと]

私には家庭内別居をしている知人がいます。

知人は家庭内別居をしているという現状に関して、あまり大事ではないとタカをくくっていたようで、奥さんとの関係を修復しようともせずに数ヶ月過ごしていました。

すると、ある日のこと仕事が終わり家に帰ると、奥さんの荷物がごっそりと部屋の中から消えていたそうです。

余りにも自己中心的な夫に対して、奥さんは愛想を尽かしてしまったのです。

数ヶ月続いた家庭内別居は終了し、完全なる別居へと事態が悪化してしまいました。

知人いわく、「放っておけばいずれ元通りになると思っていた」とのことですが、余りにも勝手な考えだったとものすごく後悔しています。

家庭内別居は軽く考えずに、できる限り早く夫婦の関係は修復すべきだなと考えさせられました。

家庭内別居 無関心
家庭内別居 母子手当
家庭内別居 給料




共通テーマ:日記・雑感

運動不足であることを感じた出来事 [ちょっと]

子供の頃と違って、大人になると全力で走ったりすることがなくなります。

日頃から身体を動かす習慣を持っていないと、ほとんどの人が運動不足になってしまうのです。

私もそのような運動不足に陥っているうちの1人なのですが、先日、やっぱり何かしら運動をしておかないと駄目だなあ…と感じた出来事がありました。

仕事の移動で電車に乗ろうとしたのですが、時間がギリギリだったので駅まで走って行ったのです。

10年前なら何てことはない距離とスピードだったのですが、今の私には相当に辛いものがありました。

完全な運動不足状態なので、なんと100メートルほど全力疾走したところでバテバテ状態に…。

衰えてしまった身体に対して、こんなはずじゃなかったんだけどなあ…という一抹の寂しさを感じてしまいました。

運動不足 縄跳び
運動不足 イライラ
運動不足 筋力低下

タグ:運動不足

共通テーマ:日記・雑感

普通のプロポーズでもよい [ちょっと]

恋人同士の気持ちが最高潮に達したとき、多くのカップルは結婚という選択をとります。

二人にとっては人生最大のイベントですから、プロポーズ自体を演出して盛り上げようとする人も少なくありません。

例えば意表をついた瞬間を狙ったサプライズなどが挙げられます。

ほとんどの場合は男性から女性にプロポーズをするでしょうから、女性が望むような空間を作り上げ、一生の思い出となるような場を差し出すのです。

恋人が自身のためにプロポーズを演出してくれているのですから、女性も感激し幸福感でいっぱいになることでしょう。

ただ、サプライズなどなくても誠実な気持ちで結婚を望まれたら、女性はそれだけで感激してしまうものです。

プロポーズ サプライズ 失敗
プロポーズ サプライズ ホテル


共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。