SSブログ

キャンドゥで働いてみるか… [検討]

飲食店のバイトを辞めたばっかりの友人が、求人情報誌を眺めていました。

「どっか良さそうなバイト先は見つかった?」と聞いてみたら、「100均で働こうかな~…」という返答がありました。

どうやらキャンドゥが彼の家の近所でバイトを募集しているらしく、ちょっと心を惹かれている様子です。

待遇などの見てみると、時給はちょっと安いかな…という印象を受けましたが、働く時間帯などが友人にとってはちょうどよいのだそうです。

バイトというと、どうしても時給の高さばかりを見てしまいがちですが、長く働き続けるコツとしては、いかにして自分が働きやすい環境に身を置くかということに集約されると思います。

そういった点からすると、家から近いという条件だけでも、友人にとっては好都合だといえるのでしょう。

キャンドゥ バイト 面接
キャンドゥ バイト シフト
キャンドゥ バイト 髪色
キャンドゥ バイト 辞めたい



共通テーマ:日記・雑感

ニトリで思わぬ買い物 [検討]

気がつけば我が家のお風呂場においてあるマットがだいぶ汚れてしまっています。

何度も洗濯しているんですが、やはり10年以上も使っているためか、それほど綺麗になりません。

ということでニトリへとやってきたわけですが、こういったお店にくると「他にも買うものなかったけ?」と店内を物色してしまうもので、またそういった行為が楽しかったりしますよね。

もともとはバスマットを買いにきたわけですが、気がつけば冬用の毛布や衣装ケースまで購入してしまいました。

当初は買う予定がなかった商品ですが、今のうちに気がついてよかったです。

それにしてもニトリで働くバイトの人たちって、いつも忙しなく動き回っています。

やはり見た目以上に仕事がハードだったりするんでしょうかね。

ニトリ バイト 短期
ニトリ バイト 男性



共通テーマ:日記・雑感

ニトリに行ったはいいものの… [検討]

先週、新しいマンションに引っ越したこともあり、カーテンを新調しにニトリに行ってきました。

住む家を変えたら、なんだか家具なども変えたくなってしまうのはなぜでしょうか(笑)

かといって全ての家具を変えるのはちょっと勿体ないので、今回はカーテンのみを変えようと決めたわけです。

ニトリで販売されているカーテンには既製品とオーダーの2種類ありました。

別にオーダーするほどではないと思い既製品を選び出したのですが、そこでちょっとした問題が発覚!

なんと引越し先のカーテンのサイズを調べずにニトリまで来てしまったのです…。

このまま帰るわけにも行かず、しょうがないのでバイトスタッフに一般的なカーテンのサイズとか、「どう思います?」的な返答に困る質問をしてしまいました。

ニトリのバイトは大変みたい?
ニトリ バイト 評判
ニトリ バイト 合否
ニトリ バイト サービスカウンター
ニトリ バイト 化粧



共通テーマ:日記・雑感

バイトの働く環境 [検討]

地元のバイト求人誌を眺めていたらダイソーが募集していました。

募集している店舗は、ちょうど家から自転車で15分くらいのところにあるので、条件さえあえばちょっと応募してみようかなと考えています。

というのも、実は数年前にも別のダイソーの店舗でバイトをしていた経験があるので、仕事内容などはバッチリと頭に入っているからです。

やっぱり未経験から始めるよりも、既に経験のある仕事の方が気分的に楽なので精神的な負担が少なくて済みます。

それに、以前ダイソーで働いていたときは職場の仲間にも恵まれていたので、もしかしたら今回もすごく働きやすい環境かもしれないという望みがあるのです。

バイトといえども、働く環境はよいにこしたことはありませんからね。

ダイソーのバイトの採用基準と倍率
ダイソー バイト 面接
ダイソー バイト 研修
ダイソー バイト レジ
ダイソー バイト ネイル



共通テーマ:日記・雑感

土日だけのバイトを希望する [検討]

普段はサラリーマンとして働いている友達が副業を始めると言ってきました。

どうやら副業をしてもOKという寛大な会社らしく、友達も収入面を考えると、とてもじゃないけどサラリーマンの給料だけでは厳しいのだそうです。

バイト先として候補がいくつか挙がっているみたいですが、その中の1つがスシロー。

実は学生時代の夢が寿司職人だったという友達は、せっかくの機会なのでバイトとしてでも職人の雰囲気を味わいたいという思いがあったのだそうです。

平日はサラリーマンとして働き、土日のどちらかだけでもシフトに入れるようであれば、来週からでも働く気マンマンのようでした。

とはいえ、会社と副業の両立はすごく大変そうなイメージがあるのですが、体力だけは人一倍ある友達なので、何とか頑張って欲しいものです。

スシローでバイトするコツを大公開!
スシロー バイト 厳しい
スシロー バイト 時給






共通テーマ:日記・雑感

ラウンドワンにするかカラオケ館にするか [検討]

来月あたりからバイトを始めるつもりなのですが、応募先で迷っているところがあります。

1つはカラオケ館で、もう1つはラウンドワンです。

この2つをバイト先として考えている理由は、カラオケ館は実は以前にも地元でバイトをした経験があるということが上げられます。

ラウンドワンに至っては、単に楽しそうというイメージがあるからなのですが…。

実際にラウンドワンで働いている友人が言うには、特に不満もなく働けているとのことだったので、どうせなら知っている友人がいる職場の方がいいかなと考えています。

バイトの時給も、まあこんなもんかなという感じなので、決定条件としてはやはり職場の雰囲気といったところでしょうか。

できれば今週中には応募する予定なので、早めにどちらにするか決めなければなりません。

ラウンドワンのバイトの評判は?
ラウンドワン バイト 給料
ラウンドワン バイト きつい


共通テーマ:日記・雑感

レクリエーションの種類を増やす [検討]

来週に行うデイサービスでのレクについて、スタッフと様々な案を出しているのですが、いまだにコレといったものが見つかりません。

デイサービスの利用者は高齢者ですから、対象が若者の場合のレクのように簡単には決まらないんですよね。

視力が悪い高齢者もいれば、車椅子の高齢者もいますし、中には寝たきりといった状態の高齢者もいるわけですから、万人が楽しめるようなレクリエーションとなると、かなり限られてくるわけです。

現に、前回デイサービスで行ったレクのときは、利用者の方に「ちょっと飽きちゃったんだけど…」という言葉まで出てきてしまいました。

スタッフとしては久しぶりに行ったレクも、利用者にとっては、つい最近行ったように感じる場合もあるので、更なるバリエーションを増やしていかなければ感じたところです。

デイサービス レク 映画
デイサービス レク 敬老会
デイサービス レク 盛り上げ方



共通テーマ:日記・雑感

ドトールで働こうかと考えているが… [検討]

ネイルをするのが趣味だという友達がいるのですが、バイトを探すにあたって、ちょっと困ったことが起きているそうです。

それは一体何かというと、友達はドトールで働くことを検討しているのですが、そうなると飲食業である以上、ネイルができないのでは?ということです。

思い返してみると、確かにドトールでバイトしている店員さんで、ネイルをしている人はいなかったように思います。

しかも、友達の場合はものすごく派手で装飾もけっこうしているようなネイルなので、遠目から見てもかなり目立つわけです。

仮にドトールでナチュラルな感じのマニキュアならOKだったとしても、友達のどぎついネイルは絶対にNGな気がします。

ドトールのバイトの評判は?
ドトール バイト 採用
ドトール バイト 食事補助


共通テーマ:日記・雑感

フォトブックを贈ることにしました [検討]

来月に祖母が誕生日を迎えます。

親戚一同で、何か祖母にプレゼントを贈ろうということになったのですが、その候補の1つとしてフォトブックが挙がりました。

祖母は若いときから写真を撮るのが趣味で、今でもぶらりと外出しては何かと写真に収めています。

沿道の桜の木を撮ったり、河川敷から川を眺めた風景を撮ったり、道端で昼寝をしている猫の写真を撮ったりと、本当に味わいのある写真を祖母は撮ることができるのです。

これまでに撮り貯めた写真をフォトブックにしてプレゼントしたら、かなり喜んでくれるのではと思います。

せっかくの誕生日プレゼントなので、思い切り高級感のあるフォトブックに仕上げでもらう予定です。

フォトブックを贈り物にいかが?
フォトブック おすすめ サイズ
フォトブック おすすめ おしゃれ
フォトブック おすすめ 高画質


共通テーマ:日記・雑感

いつかはトイプードルと散歩したい [検討]

数ヶ月ほど前から、健康増進の目的で近所の河川敷を散歩するようになりました。


すると、けっこうな割合で飼い犬とともに散歩している人がいるんですよね。

柴犬だったりポメラニアンだったり、犬の種類は様々ですが、とりわけ散歩姿がかわいく見えてしまうのがトイプードルです。

あの愛くるしいシルエットに真ん丸の瞳は、見ているだけで癒されてしまいます。

そのような姿を眺めていると、いつかは私もトイプードルを飼って河川敷を散歩したいなあと思うようになりました。

とはいえ、私の住む家はペット不可の賃貸マンションなので、そうなると住む家を変えなければいけません。

本当にトイプードルを飼いたいと願うのであれば、漠然とした希望ではなくて、しっかりと飼う日を決めなければいけないですね。

トイプードル 遊び方


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。