SSブログ

タリーズで初めての土日勤務 [すごい]

カフェでバイトを始めたという友人が、「来週は私にとって初めての土日勤務。めっちゃ忙しそう…」と少し不安そうでした。

どうやら学校近くにあるタリーズで働き始めたようですが、初日からタリーズの制服がしっくりと身体に馴染んでいるような様子でした。

もともと別のカフェでもバイト経験のある子だったので、カフェ店員の立ち振る舞いが板に付いているからなのかもしれません。

とはいえ、タリーズで働くのは今回が初めてなので、それなりの不安が付きまとっているようです。

昨日の土曜日の夜に「バイトどうだった?」とメールを打ったら、ソッコーで「それなりに忙しかったけど、思っていた以上に動けた!」と満足そうでした。

新しいバイト先でも、他店での経験やカンの優れた子なので、すぐに対応できるのは流石です。

タリーズ バイト 錦糸町
タリーズ バイト 日暮里



共通テーマ:日記・雑感

買い物後にサイゼリヤへ。 [すごい]

早めに秋物衣料を揃えておこうと思い、私が都内でもっとも利用する池袋へ行ってきました。

池袋という街は土曜も平日も変わらぬくらいの人の山ですが、パルコ内のエディフィスやアローズも案の定お客さんが多かったです。

満足のいく洋服を買い揃えた私はそのまま帰路につき、目に留まったサイゼリヤへ軽食を食べに入店。

この時間でガッツリと食べてしまうと、おそらく夕食が入りきらないのが分かっていたので、サイドメニューが豊富なサイゼリヤはとても利用しやすいんですよね。

何度か訪れているサイゼリヤですが、今回はまだバイトして間もない感じの店員さんが注文をとりにきました。

たどたどしいながらも丁寧な接客ぶりに、私は少し癒されました。

やはり慣れないながらも一生懸命にバイトする姿というのはとても美しいものです。

サイゼリヤ バイト 男性
サイゼリヤ バイト 履歴書



共通テーマ:日記・雑感

タリーズで颯爽と働く彼女 [すごい]

カフェでバイトしている人というのは、不思議と男性も女性もかっこよく見えてしまうのはなぜでしょうか?

その理由は、顔がいいとか身長が高いなどのルックス云々ではなく、颯爽と働く姿がかっこよく見えてしまうのかもしれません。

実は私の知人にタリーズで働いている女性がいます。彼女とは昔からの知り合いで、プライベートでも食事をしたりする仲なのですが、先日、彼女が働くタリーズに立ち寄る機会があったのです。

店内で見かけた彼女はバイトが着る制服をパリッと着こなしていて、流れるように接客をこなし、店内を颯爽と動き回っていました。

その姿がメチャクチャかっこよかったのです。

また、タリーズ特有の店内のセンスの良さが、なおさら彼女を引き立たせていたように感じられました。

タリーズ バイト 経験者



共通テーマ:日記・雑感

オリジン弁当にもっと早く行っておけば… [すごい]

会社での昼休憩時の話ですが、これまではコンビニの弁当で済ますことが多かったです。

しかし、最近はオリジン弁当をよく利用するようになりました。

その理由としては、やはり餅は餅屋という諺があるように、「弁当は弁当屋」だなとつくづく感じているからです。

いつもはお昼の休憩に入ったら惰性で会社近くのコンビニに直行していましたが、ふとすぐ側に隣接しているオリジン弁当に入ってみたんですよね。

そこでなんとなく注文したビーフステーキ弁当の美味しいこと!

「なんで今までオリジン弁当でランチをしなかったんだろう…」と少し後悔してしまったくらいです。

働いているバイトの方も気さくな感じなので注文もしやすかったですし、何よりリピートしやすい環境が出来上がっています。

これからしばらく利用してみようっと。

オリジン弁当でバイトするメリットとは?
オリジン弁当 バイト シフト
オリジン弁当 バイト 深夜



共通テーマ:日記・雑感

バイト先で結婚相手が見つかることも [すごい]

池袋を歩いていたら、大学時代の友人に偶然再会しました!

お互いにビックリした顔をしていましたが、あまりの懐かしさに喜び合っていました。

せっかくなのでカフェでお茶でもしながら近況報告をすることになり、これまで会っていなかった数年間のことをお喋りしました。

友人はガストで働いていたことを思い出し、「そういえばガストでバイトしてたよね?」と聞いたら、なんとガストで知り合った男性と結婚したのだそうです。

私の周りではグッと職場恋愛から結婚まで至ったカップルがめっきりと減っていただけに、とても嬉しい気持ちになりました。

彼女の場合はガストで働くことでよきパートナーと出会うことができましたが、そろそろ私も本腰を入れて探さなければなりません。

どこかでバイトしようかなあ。

ガストでバイトするコツとは?
ガスト バイト 面接
ガスト バイト 時給
ガスト バイト 髪



共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドのシステムは凄い [すごい]

街を歩けば必ず目に付くファストフード店。

ハンバーガーなどの食べ物が一般的になったのは、やはりマクドナルドの功績が大きいように感じます。

バイトなどのスタッフはしっかりと教育されており、どこの店舗に行っても同レベルの接客を受けることができます。

マクドナルドというとハンバーガーを売っているだけのように思えますが、バイトをしていた経験のある友達が言うには、「マクドナルドはハンバーガーを売っているんじゃなくて、システムを売っているんだ」と言っていました。

それを聞き、思わず納得した覚えがあります。

確かに全てが統一化されたシステムは今では当たり前のようになっていますが、当時としてはものすごい商売の仕組みを作ったものだと思います。

一度実際にバイトしてみて、その凄さを体感してみるのもいいかもしれません。

マクドナルドのバイトの評判について
マクドナルド バイト 面接
マクドナルド バイト 倍率
マクドナルド バイト 髪型



共通テーマ:日記・雑感

子供を寝かしつけるために夫が買ってきたもの [すごい]

夫が仕事の帰りに一冊の絵本を買ってきました。

どうやら赤ちゃんを寝かしつけるときに読んであげるために買ったそうで、本人はとても活き活きとした表情をしていました。

寝かしつけ用の絵本を買っただけで、なんでそんなに嬉しそうなのかと疑問をぶつけると、ちょっと意外な答えが返ってきました。

なんとその絵本は主人が子供の頃に読み聞かせをしてもらっていた絵本なのだそうです。

私は思わず「え~!そうなんだ!」と嬉しくなってしまいました。

親子がそろって同じ絵本で寝かしつけられるなんて、ちょっと幸せな感じですよね。

ベストセラーなのかどうかは知りませんが、何十年に渡って読み継がれている絵本、私もなんだか読んでみたくなってしまいました。

寝かしつけはいつからいつまで?
寝かしつけ 絵本
寝かしつけ 抱っこひも


共通テーマ:日記・雑感

妻はショーメが気に入ったみたい [すごい]

もうじき結婚記念日がやってくることもあり、プレゼントを贈ることにしました。

先週の休日に妻と色んなお店を見て周ったのですが、とりわけ妻が興味を持ったのはショーメと呼ばれるブランドです。

ブランドに疎い私は、恥ずかしながらショーメを初めて知りました。

店内に入ると一流のブランドらしい雰囲気がたっぷりで、スタッフの身のこなしも一流さながらといった感じ。

セレブチックな空気が苦手な私はずっと落ち着きませんでしたが、妻は目を爛々と輝かせて、ショーメのアイテムをじっくりと眺めていました。

その中で特に興味を惹かれたのがクラスワンと呼ばれる腕時計だったようで、スタッフに頼んで試着させてもらっていました。

「お洒落なデザインだし、素敵だな~」なんて思っていましたが、お値段を聞いて絶句してしまったのは言うまでもありません。

ショーメ 腕時計 メンズ
ショーメ オルタンシア


共通テーマ:日記・雑感

ミスドも大賑わい [すごい]

連休中に行楽地に出かけるのは好きですが、ミスドのようなお店でまったりと過ごすのもおすすめです。

私がミスドを利用する理由の1つとして、コーヒーがおかわりできるというものがありますが、それ以上にバイトの方の雰囲気がとても素敵なことが挙げられます。

定期的に店内を巡回してくれて、客が飲んでいるコーヒーが少なくなっていたら「おかわりはいかがですか?」と笑顔で声を掛けてくれます。

ミスドではこのようなバイトの気遣いが随所に見ることができます。

そのたびに、ミスドでは社員やバイトの教育がしっかりと行き届いているのだなあ…と感心してしまうのです。

大型連休ということもあり、ミスドも連日大盛況です。

人が休んでいるときに働くのはちょっと辛いものがあるかもしれません。

しかし、それでも笑顔を絶やすことなく店内を動き回っているバイトを見ると、とても素晴らしいお店だなと思うのです。

ミスド バイト フィニッシャー
ミスド バイト セールス

スタバで働くそうです [すごい]

バイトを探し中の友人から連絡がありました。

なんとスタバで採用が決まったそうです。スタバというと多くの若者が働きたいと希望するだけあって、バイトといえどもそう簡単には採用されないという話しを聞いたことがあります。

倍率とかビックリするくらい高いんでしょうね。

そんな中で見事にスタバに合格したという報告は、友人ながらあっぱれだと言う他ありません。

本当に素晴らしいと思います。

確かにその友人はハキハキと喋りますし、何よりいつも笑顔なんですよね。

周囲の雰囲気を明るくしてくれる存在なので、そういった人柄をスタバは求めていたということなのでしょう。

人気のカフェなので仕事は間違いなく大変だと思いますが、ぜひとも頑張って欲しいです。

スタバ バイト ネット応募
スタバ バイト 年齢層
スタバ バイト オープニング


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。