SSブログ

深夜に小腹が空いたらローソンへ [わくわく]

夜更かしをしていると、お腹が空くことがよくあります。

深夜に食べちゃだめだと分かっていながらも、ついついラーメンや焼きそばなどのインスタント食品が食べたくなってしまうんですよね。

食べることが趣味みたいになっている私は、深夜でも平気でローソンなどのコンビニに行ってしまうことが度々あります。

実はゆうべも夜中の2時過ぎにローソンに行ってしまいました。

時間が時間だけに店内にいる客は私だけ。

あとはバイトをしている若い店員さんだけでした。

この時間のバイトはさすがに眠そう…。

この時期になると夜中はさすがに冷えているため、おでんを注文しました。

ちなみにおでんを売っているコンビニはたくさんありますが、一番好きなのはローソンとセブンイレブン。

ちょっと迷惑かもしれませんが、おでんを買うときは、あらかじめバイトの店員さんに「ダシは染み込んでる?」とついつい聞いちゃうんですよね~。

ローソン バイト 初日
ローソン バイト 靴
ローソン バイト 交通費

一人でデニーズに行くこともある [わくわく]

一人でファミレスに入店するのを躊躇する人は多いようですが、実は私は一人でも問題なく入店できます。

軽く休憩したいときや小腹が空いたときなどは、デニーズに行くことが多いですね。

とはいえ、初めて一人でデニーズに行くときはバイトや他の客に変に思われないか?とか、さすがに恥ずかしさがあったのですが、意外にも店内には一人で来店している客もおり、その光景を見た瞬間にあっさりと心のつっかえが取れたのです。

行きなれたデニーズでは何人かのバイトスタッフとも顔見知りにもなれたので、そういった理由からも、私は一人でファミレスに行くのが平気になりました。

店内が空いている時間帯は仕事上の書類をまとめたり読書にふけることも多く、言い換えればまるでデニーズをレストランではなくカフェのように利用しているともいえそうです。

デニーズでバイトすることのメリットについて
デニーズ バイト 主婦
デニーズ バイト キッチン
デニーズ バイト 評判

ディズニーストアに行くのが好き [嬉しい]

キャラクターとういのは、なぜこれほどまでに人を魅了するのでしょうか。

最近ですと「ふなっしー」の人気ぶりが目新しいですが、やはりディズニーキャラクターの人気ぶりは想像を絶するものがありますよね。

実は私は小学生の頃に親にディズニーストアに連れられて以来、誰にも負けないくらいディズニーにハマってしまっているのです。

ディズニーには愛くるしいキャラクターが数多くいますが、私の一番好きなキャラクターは「バンビ」です。

あとは「ジーニー」も負けないくらい好きです。

ディズニーストアへ行ったら、必ずといっていいほど、この二人のキャラクターの商品を買って帰りますから。ちなみにお菓子の空き缶はもったいなさ過ぎて捨てることができません(笑)

ディズニーストアのバイトの評判は?
ディズニーストア バイト 倍率
ディズニーストア バイト 仕事内容


ニトリで思わぬ買い物 [検討]

気がつけば我が家のお風呂場においてあるマットがだいぶ汚れてしまっています。

何度も洗濯しているんですが、やはり10年以上も使っているためか、それほど綺麗になりません。

ということでニトリへとやってきたわけですが、こういったお店にくると「他にも買うものなかったけ?」と店内を物色してしまうもので、またそういった行為が楽しかったりしますよね。

もともとはバスマットを買いにきたわけですが、気がつけば冬用の毛布や衣装ケースまで購入してしまいました。

当初は買う予定がなかった商品ですが、今のうちに気がついてよかったです。

それにしてもニトリで働くバイトの人たちって、いつも忙しなく動き回っています。

やはり見た目以上に仕事がハードだったりするんでしょうかね。

ニトリ バイト 短期
ニトリ バイト 男性


無印良品の洋服で出勤してみた [わくわく]

今月は休日出勤が急に入ったため、せっかくの休みにも関わらず会社まで赴くことになりました。

しかし、本来は休日ですので、わざわざスーツを着て出勤する必要はなく私服でも構わないとのことだったので、割と気が楽だったのが救いです。

私が着て行ったのはアウターとインナーともに無印良品のアイテム。

下はお気に入りのヌーディージーンズをセレクトしました。

出社してみると、思いのほか無印良品のジャケットが同僚たちに好評だったらしく、「そのジャケットどこで買ったの?」とか「すごく品がいいね!」などのお褒めの言葉をかけてもらいました。

私が「上は全部無印良品のだよ」と教えると、なんと同僚も「俺も買ってみようかな」とのこと。

無印良品の商品は値段の割りにファッション性が高いので、そう考えるのも当然だと思います。

無印良品 バイト 社販
無印良品 バイト 楽


いすゞにでも行くか [なるほど]

トラックの運転手をしていた友人がいるのですが、先月末に長年勤めていた会社が倒産してしまったとのこと。

社長も大変ですが路頭に迷った社員も大変です。

友人も「しばらくは頭が真っ白になった」と話していましたが、呆然としているだけでは生活はできません。

失業保険の給付が終わったら、さっそく仕事探しに取り掛かると言っていました。

友人はトラックが好きな人なので、「この際、いすゞにでも雇ってもらうか」なんて笑って話していましたが、もしかしたら本当に期間工としてしばらく働く可能性もありそうです。

確かに期間工ならば寮なども完備していて住むところには困りません。

期間工でしばらく頑張って働いて、貯金が貯まったらいずれ独立をするという目標もあるみたいです。

いすゞ 期間工 寮

なんだかんだでユニクロが買いやすい [やはり]

数年前までは割りとファッションにこだわりを持っていました。

しかし、ここ最近になってからは、洋服を買うときは大抵ユニクロで済ませることがとても増えたのです。

その理由はとてもシンプル。単にユニクロに置いてある洋服がすごくお洒落になってきているからなのです。

元々シンプルなデザインの洋服に惹かれることが多いこともあり、無地が多いユニクロの洋服はまさにドンピシャだったりするんですね。

ちなみに私は買い物をするときは、必ずバイトの店員がどんな感じで洋服を着こなしているかをチェックします。

センスのよい店員さんとかだと、すごく参考になるんですよね。

先日はスリムジーンズを買ったんですが、値段の割りにとても履きやすいんで、日常使いに大活躍しそうです。

コスパが抜群なのもユニクロの魅力です。

ユニクロ バイト インカム
ユニクロ バイト センス

買い物後にサイゼリヤへ。 [すごい]

早めに秋物衣料を揃えておこうと思い、私が都内でもっとも利用する池袋へ行ってきました。

池袋という街は土曜も平日も変わらぬくらいの人の山ですが、パルコ内のエディフィスやアローズも案の定お客さんが多かったです。

満足のいく洋服を買い揃えた私はそのまま帰路につき、目に留まったサイゼリヤへ軽食を食べに入店。

この時間でガッツリと食べてしまうと、おそらく夕食が入りきらないのが分かっていたので、サイドメニューが豊富なサイゼリヤはとても利用しやすいんですよね。

何度か訪れているサイゼリヤですが、今回はまだバイトして間もない感じの店員さんが注文をとりにきました。

たどたどしいながらも丁寧な接客ぶりに、私は少し癒されました。

やはり慣れないながらも一生懸命にバイトする姿というのはとても美しいものです。

サイゼリヤ バイト 男性
サイゼリヤ バイト 履歴書


もうちょっと期間工を続けるらしい [ちょっと]

期間工の友達が、今月はお盆休みがとれたということで地元に帰ってきました。

彼に会うのはかれこれ1年ぶりくらいでしょうか。

期間工の面接を受けに行くときは「やっぱ地元で働こうかなあ…」と弱気な発言を繰り返していたのですが、久しぶりに見る彼の姿は一回りたくましくなったように感じました。

やはり、仕事が厳しいといわれる期間工を辞めずに、頑張って続けているからなのかもしれません。

「今後はどうするの?」と聞いてみたところ、「もしかしたら、あと1回くらい更新するかもしれない」とのこと。

なんだかんだで、ある程度は仕事の流れについていけるようになったみたいで、もうしばらく期間工の仕事を続けるみたいですね。

とりあえず満期まで無事に頑張ってもらいたいものです。

期間工 資格 勉強

タグ:期間工

ヤマダ電機で頑張って欲しい [なるほど]

かれこれ5年ほど家電量販店で働いている友人がいます。

昔は確かビックカメラで働いていたと思うのですが、2~3年ほど前からはヤマダ電機で働いているようです。

バイトしての働きぶりが周囲に認められ、今では社員になれるのでは?といわれるほど評価されているみたいですね。

友人は昔から家電が好きなこともあり、私もテレビや冷蔵庫などを購入するときは何度かアドバイスをしてもらった経験があります。

そのときに感じたのは、ものすごく親身になって相談に乗ってくれるということです。

おそらく、ヤマダ電機でも同様の態度で接客に臨んでいるはずですから、お客さんを始めとしてスタッフからも一目置かれている存在になれていると思います。

好きなことを仕事にできるのは、すごく喜ばしいことですね。

ヤマダ電機のバイトは大変なイメージ
ヤマダ電機 バイト 正社員
ヤマダ電機 バイト シフト
ヤマダ電機 バイト 口コミ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。