SSブログ

レクリエーションで将棋をした [わくわく]

先日、近所にある老人ホームに行ってきました。

その老人ホームにはたまにボランティアとして訪れているところなのです。

実はその老人ホームではレクリエーションの一環として、高齢者同士の将棋大会が開かれているのです。

実は私は昔から大の将棋好きで、観ているだけでなく、飛び入りでレクリエーションに参加させてもらいました。

将棋の腕前にはそこそこ自信のあった私ですが、異様に将棋が強い高齢者の方と勝負することになりまして、残念ながら時間内に勝敗がつかないくらいに白熱した戦いを繰り広げることになったのです。

それにしてもあのお爺さんは強かったなあ。

高齢者レクリエーションの目的を考える
高齢者 レクリエーション 認知症
高齢者 レクリエーション 手遊び
高齢者 レクリエーション 折り紙


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。