SSブログ
わくわく ブログトップ
前の10件 | -

お土産が銀座コージーコーナーのシュークリーム [わくわく]

職場の同僚が休憩時間にシュークリームを手渡してくれました。

どうやら出張の帰りに銀座コージーコーナーで買ってきてくれたようです。

普段は出張先のお土産を買ってきてくれる同僚なのですが、今回はなぜだかどこにでもお店がある銀座コージーコーナーのお菓子。

不思議に思ってたずねてみると、答えは「自分が食べたかったから」だと言い出したので、思わず吹き出してしまいました。

何とも同僚らしい。

それにしても、仕事で疲れているようなときに、シュークリームような甘いものを食べると、なんだか体力が回復するような感覚を覚えますよね。

しかも今回は銀座コージーコーナーの商品ですから、昔から食べ慣れたような定番の味。

仕事の合間に一息つくにはうってつけのお菓子です。

銀座コージーコーナーのバイトの評判
銀座コージーコーナー バイト 高校生
銀座コージーコーナー バイト 髪



共通テーマ:日記・雑感

カルディで試飲してみた [わくわく]

先日イオンに遊びに行ったところ、カルディのお店の前でバイトらしき店員さんがコーヒーの試飲をおすすめしていました。

すごくよい香りがしたので、「1杯ください」と言ったらにこやかに「どうぞ~」とコーヒーを手渡してくれました。

私はてっきりブラックかと思っていたのですが、砂糖が入っている甘いコーヒーでした。

普段はブラックばかり飲んでいる私ですが、カルディで飲んだ甘いコーヒーはすんなりと受け入れられました。

単なる飲まず嫌いだったのかは分かりませんが、素直に美味しいと思えましたからね。

試飲した商品が気に入った私はそのままカルディに入店し、バイトスタッフの方に同じ商品を教えてもらいました。

帰宅してから夫に飲ませてみると、「甘いけど、いいね。」とけっこう気に入ってくれたようです。

カルディ バイト 学生
カルディ バイト 社割
カルディ バイト 髪色
カルディ バイト 辞めたい



共通テーマ:日記・雑感

寒くなってきてもサーティワンに通うぞ [わくわく]

昔からアイスクリームが好きで、夏場は数え切れないくらい友達とサーティワンに通っていました。

すると友達が「これから寒くなってくるとアイスも食べたくなくなっちゃうだろうから、あまりサーティワンに行けなくなっちゃうね。」と一言。

それを聞いた私は、「あま~い!真冬にコタツに入って食べるサーティワンのアイスは格別だよ!」と一喝してやりました。

確かにアイスは夏場のイメージがありますが、真冬は水分の摂取量が減るので、意外とそんな状態で食べるアイスは美味しかったりするのです。

なんて、いかにも自分の意見のように言っていますが、実はサーティワンで働いていた経験のある友達が言っていた内容だったりします(笑)

そういや、その友達は3年以上は同じお店でバイトしていたみたいですが、すごく働きやすかったんでしょうね。

サーティワンのバイトって大変なのかな
サーティワン バイト 落ちた
サーティワン バイト 仕事内容
サーティワン バイト 口コミ



共通テーマ:日記・雑感

深夜に小腹が空いたらローソンへ [わくわく]

夜更かしをしていると、お腹が空くことがよくあります。

深夜に食べちゃだめだと分かっていながらも、ついついラーメンや焼きそばなどのインスタント食品が食べたくなってしまうんですよね。

食べることが趣味みたいになっている私は、深夜でも平気でローソンなどのコンビニに行ってしまうことが度々あります。

実はゆうべも夜中の2時過ぎにローソンに行ってしまいました。

時間が時間だけに店内にいる客は私だけ。

あとはバイトをしている若い店員さんだけでした。

この時間のバイトはさすがに眠そう…。

この時期になると夜中はさすがに冷えているため、おでんを注文しました。

ちなみにおでんを売っているコンビニはたくさんありますが、一番好きなのはローソンとセブンイレブン。

ちょっと迷惑かもしれませんが、おでんを買うときは、あらかじめバイトの店員さんに「ダシは染み込んでる?」とついつい聞いちゃうんですよね~。

ローソン バイト 初日
ローソン バイト 靴
ローソン バイト 交通費


共通テーマ:日記・雑感

一人でデニーズに行くこともある [わくわく]

一人でファミレスに入店するのを躊躇する人は多いようですが、実は私は一人でも問題なく入店できます。

軽く休憩したいときや小腹が空いたときなどは、デニーズに行くことが多いですね。

とはいえ、初めて一人でデニーズに行くときはバイトや他の客に変に思われないか?とか、さすがに恥ずかしさがあったのですが、意外にも店内には一人で来店している客もおり、その光景を見た瞬間にあっさりと心のつっかえが取れたのです。

行きなれたデニーズでは何人かのバイトスタッフとも顔見知りにもなれたので、そういった理由からも、私は一人でファミレスに行くのが平気になりました。

店内が空いている時間帯は仕事上の書類をまとめたり読書にふけることも多く、言い換えればまるでデニーズをレストランではなくカフェのように利用しているともいえそうです。

デニーズでバイトすることのメリットについて
デニーズ バイト 主婦
デニーズ バイト キッチン
デニーズ バイト 評判


共通テーマ:日記・雑感

無印良品の洋服で出勤してみた [わくわく]

今月は休日出勤が急に入ったため、せっかくの休みにも関わらず会社まで赴くことになりました。

しかし、本来は休日ですので、わざわざスーツを着て出勤する必要はなく私服でも構わないとのことだったので、割と気が楽だったのが救いです。

私が着て行ったのはアウターとインナーともに無印良品のアイテム。

下はお気に入りのヌーディージーンズをセレクトしました。

出社してみると、思いのほか無印良品のジャケットが同僚たちに好評だったらしく、「そのジャケットどこで買ったの?」とか「すごく品がいいね!」などのお褒めの言葉をかけてもらいました。

私が「上は全部無印良品のだよ」と教えると、なんと同僚も「俺も買ってみようかな」とのこと。

無印良品の商品は値段の割りにファッション性が高いので、そう考えるのも当然だと思います。

無印良品 バイト 社販
無印良品 バイト 楽



共通テーマ:日記・雑感

ライトオンで洋服をまとめ買い [わくわく]

私は頻繁に外出しないため、外に来ていく洋服がほとんどありません。

一人のときはそれでもよいのですが、さすがに誰かと外出するときは困るようになりました。

さすがにこのままではマズイと思い、駅近くにあるライトオンへ洋服を買いに行きました。

久しぶりに訪れるライトオンは相変わらずセンスのよい商品で溢れかえっています。

最初はシャツを1~2枚買えば十分かと考えていたのですが、この際ですので、デニムとか秋物の洋服もまとめて買うことにしました。

バイトのスタッフの方に私に似合う洋服を一緒に見立ててもらったり、流行のデニムのシルエットなどを教えてもらいました。

気に入ったデニムを見つけたら、おススメの型を教えてくれたので、私は迷わずそのデニムを選びました。

裾上げもバッチリでしたし、すごくよい買い物ができました。

ライトオンのバイトは厳しいのか
ライトオン バイト シフト
ライトオン バイト 評判



共通テーマ:日記・雑感

ついにイオンのカードを作った [わくわく]

テレビCMでちょくちょくイオンが宣伝されていることもあり、私もイオンのカードを作りました。

スーパーに食材などを買いに行くときは、ほとんどイオンになってしまっていますし、それならばポイントの付くイオンのカードを持っていた方がお得に買い物ができると思ったからです。

なんだかカードを作るというのは面倒くさそうなイメージもあって長いことイオンのカードは作らなかった私が、なぜカードを作ったのか?

それはいつの間にか顔なじみとなったイオンで働くスタッフの方にアドバイスを貰ったからです。

そのスタッフの方とは、ちょくちょくお店で買い物をしているうちに、色んな世間話までするようになりました。

そると、「これだけここで買い物をしているんだったら、絶対にカードを作った方がお得だよ」と教えてくれたんですよね。

イオンのバイトの評判はどんな感じ?
イオン バイト 募集
イオン バイト デイリー
イオン バイト 服装
イオン バイト 大変



共通テーマ:日記・雑感

ほっともっとで注文したメニューは [わくわく]

真夏のうだるような暑さに参りそうなときは、そうめんのようなサッパリとした食べ物もよいのですが、唐揚げのような揚げ物も食べたくなります。

「夏バテを防止するために肉でも食うぞ!」ってことで、近所のほっともっとにやってきました。

ここのほっともっとは店内の活気がよくて、気持ちよくお弁当を購入することができるので、ちょくちょく利用しているんですよね。

入店したときは唐揚げ弁当を注文するつもりだったのですが、ふと視界に入ってきたメニューがありました。

それは「サムギョプサル弁当」。

豚肉は大好物ですし、何よりとても美味しそう…。しかも、一度も食べたことがなかったメニューですから、つい「サムギョプサル弁当を1つください」とバイトの方に注文してしまいました。

ほっともっとのバイトのコツは?
ほっともっと バイト 面接
ほっともっと バイト 時給
ほっともっと バイト 仕事内容
ほっともっと バイト ネイル



共通テーマ:日記・雑感

すごい握力に感化され… [わくわく]

何かと影響されやすい性格をしている私。

友達に誘われてジャッキーチェンの映画を観ていたら、劇中でくるみを素手で割るというシーンに出くわしました。

あの固いものの代表格ともいえるくるみが、ジャッキーの強靭な握力によってパッカーと割れてしまうのです!

そのシーンに大興奮した私は、嫌がる友達を押しのけてリモコンを手に取り、何度もリピート再生。

映画を観終わっても興奮冷めやらぬといった様子で、私の頭の中は「私も彼のような握力を身につけたい!」という思いでいっぱいでした。

帰宅途中にスポーツ店に立ち寄り、握力を鍛えるためのグリッパーを購入。

ズシリとした重量のグリッパーを手に取るだけで、トレーニングへの意欲が掻き立てられます。

ちょっとばかり高い買い物でしたが、しばらく本気で取り組んでみます!

握力が強い かっこいい



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - わくわく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。