SSブログ

運動不足であることを感じた出来事 [ちょっと]

子供の頃と違って、大人になると全力で走ったりすることがなくなります。

日頃から身体を動かす習慣を持っていないと、ほとんどの人が運動不足になってしまうのです。

私もそのような運動不足に陥っているうちの1人なのですが、先日、やっぱり何かしら運動をしておかないと駄目だなあ…と感じた出来事がありました。

仕事の移動で電車に乗ろうとしたのですが、時間がギリギリだったので駅まで走って行ったのです。

10年前なら何てことはない距離とスピードだったのですが、今の私には相当に辛いものがありました。

完全な運動不足状態なので、なんと100メートルほど全力疾走したところでバテバテ状態に…。

衰えてしまった身体に対して、こんなはずじゃなかったんだけどなあ…という一抹の寂しさを感じてしまいました。

運動不足 縄跳び
運動不足 イライラ
運動不足 筋力低下

タグ:運動不足

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。