SSブログ

妻がドトールで働き始めるかもしれない [なるほど]

私の妻は専業主婦なのですが、最近になって無性に働きたいと言ってきました。

さすがに毎日家の中に閉じこもっていると退屈らしく、やることも家事ばかりだと気分が滅入ってしまうとのことでした。

確かに1日数時間でも、バイトとかパートをすれば妻の気分転換にもなりますし家計の助けにもなりますので、私としては反対する理由がありません。実際の働き先ですが、とりあえず駅近くにあるドトールに応募してみるそうです。

ドトールであれば普段から行き慣れた店でもありますし、時給もこちらの地域では悪くない金額です。

新たにパートを始める妻は、「専門学校生に毎日バイトをしていた頃を思い出すわ~」なんて言いながら、ちょっと嬉しそうでした。

人というのはバイトやパートでも、働くことで生き甲斐を感じられるのはとても素晴らしいことだと思います。

ドトール バイト かわいい
ドトール バイト バリスタ
ドトール バイト クローズ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。