SSブログ

屋外でレクリエーションは気持ちいい [なるほど]

私の友人が働く高齢者向けの施設では、頻繁にレクリエーションを行っているそうです。

私の勝手なイメージですが、そういった施設にいらっしゃる高齢者が楽しむレクリエーションというと、どうしても屋内といったイメージがあります。

しかし、友人の勤め先のレクリエーションは、気候がよければできるだけ屋外で行えるものを選んでいるのだそうです。

確かに室内にこもりきってレクリエーションをするよりも、季節や気候を感じられる屋外で行った方が心身ともにリフレッシュできそうですからね。

高齢者の方々は寝たきりの人もいれば、思うように身体が動かないといったように、人によって身体的な機能に差がありますので、そこらへんもちゃんと考慮してレクリエーションを行っているのは素晴らしいと感じました。

高齢者 レクリエーション 転倒予防
高齢者 レクリエーション 音楽


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。