SSブログ

シングルマザーとして大変だったこと [すごい]

友達にシングルマザーがいて、たまに一緒にカフェに行ったりするのですが、話を聞いていると色々と大変なんだなあと思います。

子育て自体はとても楽しいらしく、子どもの成長を見ると本当に幸せを感じるのだそうです。

しかし、シングルマザーの何が大変なのかというと、仕事だと言っていました。

彼女は今では正社員として子育てをしながら立派に働いているのですが、今の会社に就職が決まるまでは派遣社員として働いていたり、フリーターとして働いていたそうです。

面接でシングルマザーということを伝えると、それまでは採用の雰囲気を見せていたのが急に雲行きが怪しくなるのを肌で感じたと言っていました。

かなり苦労したことはとてもよく伝わりましたが、それでも頑張ってよく今の会社に就職できたものだと感心しています。

シングルマザー ネイリスト
シングルマザー 看護師になるには


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。