SSブログ

就活のためにバッサリと髪を切った [ちょっと]

私の後輩が何とか就職先が決まったようで、ホッと一安心しています。

聞いたところによると100社近く応募したというのですから、今の時代は本当に就職することが困難なのだと思いました。

何となく「就活で何が一番大変だった?」と聞いてみたところ、意外な答えが返ってきたのです。

後輩は何と「髪型」と答えてきました。

そういえば後輩は昔から腰あたりまで髪の毛が伸びているほどの超ロングヘアーの持ち主で、それなりに自慢していたことを思い出しました。

確かにそれほどのロングヘアーだと就活の髪型には適しているとはいえません。

後輩自身もそのことを分かっていて、やむなくバッサリと髪を切ったとのことです。

就活 髪型 ポニーテール
就活 髪型 コンコルド


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。