SSブログ

子供を寝かしつけるために夫が買ってきたもの [すごい]

夫が仕事の帰りに一冊の絵本を買ってきました。

どうやら赤ちゃんを寝かしつけるときに読んであげるために買ったそうで、本人はとても活き活きとした表情をしていました。

寝かしつけ用の絵本を買っただけで、なんでそんなに嬉しそうなのかと疑問をぶつけると、ちょっと意外な答えが返ってきました。

なんとその絵本は主人が子供の頃に読み聞かせをしてもらっていた絵本なのだそうです。

私は思わず「え~!そうなんだ!」と嬉しくなってしまいました。

親子がそろって同じ絵本で寝かしつけられるなんて、ちょっと幸せな感じですよね。

ベストセラーなのかどうかは知りませんが、何十年に渡って読み継がれている絵本、私もなんだか読んでみたくなってしまいました。

寝かしつけはいつからいつまで?
寝かしつけ 絵本
寝かしつけ 抱っこひも


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。